マチェドニアと夏まつり

日曜朝はいつもより早くchuが出かけた。
6時に学校へ。
和田山で開催される県大会に先輩たちが出場するから。

続いてkasuが部活、ほぼ同時にぼくは小学校へ。
7時からの夏まつり準備。
PTAOBとして手伝い。

夏まつりは一大イベント。
4年前と5年前は役員として関わった。
脈々と引き継がれている。

ステージに続いて提灯を設営し終えるまで、約5時間。
おつかれさまでした。
普段日の光を浴びないので、日焼けした肌が赤くなってしまった。

昼は部活から帰ってきたkasuと二人で遅めのランチ。
妻は同窓会があって大阪に出かけたので。
木曜に続いてハレルヤさんで。

食後にデザートを一つ注文した。
杏仁豆腐のマチェドニアのっけ。
マチェドニアってどんなのかな、と言いながら。

c0056707_22351375.jpg
これがたいそううまくて娘大喜び。

のんびりまったりの日曜午後。

車検に出していた車を引き取りに行ったら、ピカピカになってて驚いた。
水垢が見事にとれた。
これでしばらくきれいに乗れるね。

そろそろ夏まつりはじまったかな、と思いながらしばし家で過ごし、プリンタが突然壊れたので買いに行き、夕暮れ時に。

帰ってきた息子は友だちと申し合わせて夏まつりに。
ぼくも少し早めに学校へ。

c0056707_22402274.jpg
今年の夏まつりも、そろそろおしまい。

片付けは2時間で完了。

おつかれさまでした!


[PR]

by omori-sh | 2015-07-26 22:41 | episode