いろいろ話す

木曜午後は、いろいろ話した午後だった。
いつものように思いつきのように税理士事務所に訪れ、出迎えてくれた奥さまと話し出したらとまらなかった。
互いに日々の募る話を。

仕事のこと、家庭のこと、犬のこと。

こうして話して息抜きをするのは、いいことだと思う。
この方たちが顧問でよかった。
人と人のつながりだな。

夕飯の食卓では、家族で話した。
子どもたちの部活のこと。
娘がバレー楽しくてしかたないらしい。

「先生に言われてやるんじゃなく、自分たちで考えてやるのが楽しい」と語る娘。
いい高校生活を送ってるね。

いろいろ話して、気分転換になった。

[PR]

by omori-sh | 2015-08-06 23:16 | episode