夏休みも半分過ぎて

夏休みも折り返し。
といってもうちの子たちはもう高2と中2だから、小学生の頃とは違うなあって思う。
これがあと2年も経てばさらに全然違う夏になってゆくのかな。

近所の海でも溺れて亡くなる人がいる。
人の命は儚い。
運命って、おそろしい。

今ここでこうして暮らしているのがぼくたちの運命なのか。
ちょっとのほほんと暮らしているのが。
日々心がざわつくこともあるけれど。

ちょっとしたことで一喜一憂しながら、一歩一歩進んでる。

またやってしまったなあ、と失敗を悔やみつつ、前を向いて。

あと二日仕事がんばったら、盆休み。
家族でキャンプに行く予定。
事故に巻き込まれることのないよう。

楽しみでしかたがない。

[PR]

by omori-sh | 2015-08-10 23:28 | episode