人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン・アクション

新しいことをはじめる時や、何かしら変えていかないといけない時、不可欠なワン・アクション。
一歩踏み出さないと何もはじまらない。
一歩目は、勇気がいるものだ。

どんどんその新たな一歩目を踏み出せる時期もあれば、なかなか踏み出せない時期もある。
ぼくも開業前の時期はどんどん踏み出せた。
踏み出さないと、開業できなかったから。

何かをはじめる時は、ちょっとしたワン・アクションがきっかけになることがある。
これはチャンスかもしれない、と感じた時に一歩踏み出すことで、新しい未来が開けることがある。
そういうことは、わかってるんだけど、なかなか踏み出せないこともある。

些細なことでも、思い切って一歩踏み出せば、何かが変わる。

怒りの感情でカッとなって踏み出したことでも、結果的にはよくなることだってある。

やめるという決断が、自由への一歩になることがある。

どんなことでも、まずはワン・アクション。

by omori-sh | 2015-08-11 23:50 | episode