2015 夏のキャンプ 1日目

妻の実家から遠くないところにあるキャンプ場を探した。
結局、去年と同じでいこうってことになった。
いっそのこと、ほぼ同じメニューで。

去年と同じサイトでテント設営。

c0056707_21225092.jpg
渋滞を避け、去年より早い到着。
今年も雨がパラパラしている。
暑くないから、雨も決して嫌じゃない。

さっそくカレーをこしらえる。
kasuが精力的に働いてくれる。
chuは、まあまあ。

c0056707_21252461.jpg
いただいた牛肉でビーフカレーだ。
キャンプといえば、カレー。
野菜もたっぷり入れて。

c0056707_21281286.jpg
煮込んでいる間、本を読んだりして過ごす。
chuは課題の読書感想文がまだできていないからね。
ぼくが選んだ椰月美智子さんの14歳の水平線。

c0056707_21301400.jpg
主人公は14歳の息子と44歳の父。
現在、chu14歳でぼく45歳だから、それだけで身近な内容。
chuもおもしろいおもしろいと読んでる。

さて、どんな感想文になるんかな。

キャンプなのにバスケットボールを持って来たchu、ボールを触っていたくてたまらないらしい。

c0056707_21345971.jpg

好きなことにはのめり込めるみたいでよかった。
実力はついてくるだろう。
まだまだこれから。

そろそろカレーができた。

c0056707_21362599.jpg
上出来だ。
ごはん担当はぼくで、一応飯ごうで炊いた。
ツーバーナーだけど。

c0056707_21390527.jpg
今年のカレーもうまくできた。
やっぱいい肉でしょ、という結論。

お腹いっぱいになって、明日に備えて早寝。

夜になって、激しい雨音が。
雨もまたよし、だね。

[PR]

by omori-sh | 2015-08-13 21:19 | episode