日曜日

お盆休み4日目は日曜日。
第3日曜なので、小学校のバレーボールクラブ。
欠席者が多くなるのは予想していた。

旅行の日程なんかで、クラブを休むことはぼくにもある。
でも、今回はクラブのためにキャンプの日程を決めたわけではなく、どちらかといえば子どもたちのスケジュール優先。
kasuchuも家で静かに過ごせる日が必要だ。

特にchuは読書感想文をやっつけなければならない。
選んだ本は、14歳の水平線/椰月美智子。
キャンプ中に読み終えた。

c0056707_08092907.jpg
椰月さんをツイッターでフォローしているので、@つけてつぶやいたら返信が届いた。

すべてがぴったり合ったすばらしいタイミングでお読みくださって感激です!
どうもありがとうございます!息子さんにもよろしくお伝えくださいませ~!!

これをchuに伝えるとちょっとテンション上がっていた。
やる気になってくれたら作戦成功だ。

妻はキャンプの片づけや家事、kasuは新学期の準備とすることがいっぱいでぼく以外は自宅で過ごす日曜日。

ぼくは午後から子どもたちとバレーを楽しんだ。

c0056707_08133795.jpg
ちゃんとぼくの話を聞いてくれる子どもたち。
コーチも楽しい。

大人の部で2セットやったらさすがにヘロヘロ。
思ったより涼しかったけれど、疲れた。

この盆休みは、体力的には疲労した。
でも、それ以上に精神的にはリフレッシュできている。

あと一日、月曜日まで盆休みを取っている。
ちょっと体も休めよう。

[PR]

by omori-sh | 2015-08-16 22:04 | episode