人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校バレー部の仲間と

土曜の夜は今年2回目の高校バレー部時代の集まり。
一つ上の先輩たちと。
今回はぼくらの代のマネージャーが幹事で、その補佐で一つ下のマネージャーの子が手伝ってくれた。

前回参加できなかった方がぜひもう一度機会を、ということで開催された会。
当時の写真も持参されていた。
30年前の高校生たち。

80年代がぼくらの青春時代。
懐かしい。
水曜に別の高校時代の友だちと集まったばかりで、あの頃の思い出に浸っている。

ちょうど今のkasuの世代だったんだな。
記憶は断片的だけど、高校時代って、人生でもとても大切な期間だ。
子どもたちには悔いなく日々過ごしてもらいたい。

ぼく自身はもう一度戻りたいとは思わない。
思いどおりにいかなかったこととか、もちろん失敗もあった。
でも、たまにこうして振り返るくらいでちょうどいいかな。

久しぶりの再会が、明日からの活力になれば。

みんなががんばってる姿には、刺激を受けるから。

by omori-sh | 2015-08-09 17:44 | episode