台風接近中

火曜朝、台風が近づいているのを感じさせる風。
今回の台風は九州を通り日本海に抜けそうだから、このあたりは雨が降るくらいかな。
雨は歓迎だ。

昨夜は女子バレーを家族で見ながらの晩ごはんだった。
対戦相手はキューバ。
昔は強かったキューバだけど、今は日本の方が一枚上。

でも、日本のメンバーもずいぶん入れ替わっている。
女子は若手がどんどん出てくるね。
キューバも若手中心で世代交代をはかっているようだ。

世代交代ってのはどうしたって必要で、いつの時代も課題だ。
世代交代がうまくいっている組織は安定している。
バトンをつなぐって、意外と難しい。

台風はやって来ても必ず過ぎ去る。

九州で大きな被害がありませんよう。

[PR]

by omori-sh | 2015-08-25 06:28 | episode