木曜午後

午前の仕事が終わって、診療所を出た。
花壇の花がきれいから、写真を撮った。
アスクレピアスって花らしい。

c0056707_22534282.jpg
妻と二人で、ハレルヤさんでランチ。
パンのメニューを注文。
ドライカレーをはさんである。

c0056707_22552008.jpg
小さなお子さんを連れたお母さんたちでにぎわってた。
イメージ通りの店になってる。
勝手に応援しているんだけど、うれしい。

地元の人がつながるっていいなと思う。
このカフェで映画の自主上映会をしてた人も知り合いだし、このカフェでカラーセラピーはじめる人も知り合い。
地域の人たちって、どっかでつながってるもんだね。

ランチのあとは散髪。
散髪屋の方ともあれこれ話す。
夢を持ってがんばってるから、応援したくなる。

用事を済ませるために三ノ宮に出かけた。
そして三ノ宮でkasuと合流。
直前までそんなつもりなかったんだけど。

kasu念願の冷たいクロワッサン鯛焼き。
とうふミルク。
ほんまに豆腐の味がする。
c0056707_23021827.jpg
センター街で、女子高生と立ち食い。
娘とデートって、楽しい。
新鮮だわ。

娘がやって来たのは買ってもらいたいものがあるから。
しゃあないなあ、と言いながらお父さんはうれしい。
ネットで買うよりこうして一緒に歩いて買い物するほうが楽しい。

ちょうどkasuが欲しかったバッグが見つかった。
うれしそうな娘の顔を見ることができて、お父さんは満足だよ。
自分のモノより子どもたちが欲しいモノを買うほうが有効なお金の使い道だ。

こんな木曜の午後を過ごせて、おおいにリフレッシュできたわ。

[PR]

by omori-sh | 2015-08-27 23:09 | episode