没収

水曜朝、chuの行動を見かねた妻が、タブレットを没収。
つい夢中になってしまうから。
ゲームとか、動画とか、中毒気味な息子のことが、心配で心配で。

確かに、中学生に自分でコントロールしろってのは難しいと思う。
ただでさえ要領悪いタイプだしね。
外では友だちに気を遣い、後輩の面倒見もいいみたいだけど。

これまでも何度か取り上げられてたタブレット。
今回はゲームをアンインストールってとこまでいってしまった。
自業自得やね。

これは、chuにとってもよかったんだよ、きっと。
自分の弱点を、克服しよう。
素直に受け止めるところからだな。

感情的に叱りつけることも時には必要。
それだけじゃなく、落ち着いて、話す役目が回ってきた。
親が二人して感情的になったら、あかんもんね。

いい薬になったに違いない。
失敗をこれからに生かそう。
頼むよ、息子よ。

[PR]

by omori-sh | 2015-09-02 22:48 | episode