対処力

女子バレーが終わって、今日から男子バレーのワールドカップ。
男子は世界のレベルが高すぎて、日本チームにとっては厳しいと思う。
全日本のメンバーだって、すごく能力あるのに、世界がすごすぎる。

緒戦の対戦相手はエジプト。
世界ランクは日本より上。
平均身長が2mという高さ。

期待しちゃいけない、と思いながらテレビ観戦。
そしたら思った以上の善戦。
19歳のエース、石川選手がすばらしい。

対処力が驚異的。
瞬時に判断し、スパイクを打っている(たぶん)。
力任せじゃないのに力強い。

若い逸材の台頭は、希望だ。
ケガすることなく、今後の全日本を長く支えてもらいたい。
イケメンってのがまたいい。

kasuがかっこいいかっこいいとうるさい。
確かに、すばらしいプレーを連発して、本当にかっこいい。
マルチプレーヤーだし。

仕事してると、次から次へと悩ましいことが起こる。
それらにその場で対処し続けなければしけない。
仕事によるだろうけど。

トスによって、相手ブロッカーによって瞬時に打つ球を変えるのに似ている。

対処する力、身につけたい。

[PR]

by omori-sh | 2015-09-08 23:37 | episode