仕事終えて、散歩して

金曜日の仕事は珍しく高校生の患者さんが続いた。
うちの診療所ではめったにない光景だ。

歯は大切にしないと、というのはこの仕事をしていると強く思う。
当たり前なんだけどね。

でも、自分が歯医者になろうって考えはじめたのが高校生で、それまで歯のことなんか大して気にしてなかった。
たまたまむし歯になりやすいほうではなかっただけ。

中高生での食生活は、歯のみならず、体をつくる時期なので大切だ。
親の責任は大きい。

果たして自分は親としてどうだろうって考えると、はなはだ疑問だけど。
まあ、むし歯はつくらずにここまできてる(はず)。

そこそこに金曜の仕事も終わって、帰宅して家で待ってくれてるのはpazだけ。
子どもたちはまだだ。

妻と一緒に、犬の散歩。
仕事を一緒にして、散歩まで一緒に。

でも、ちゃんと気分転換になる。
四六時中一緒にいても、ケンカしない。

特別仲がいいというわけでもないけど、楽ちんではある。
理解し合える相手というのは、そういうもんだろう。

うまが合わない人だと、疲れる。
疲れる人とは、あまり一緒にいたくない。

一緒に食事をして、おいしいなって思える人がいい。
変に気を遣わずにいられるのがいい。

ついでにコープに寄ってちょこっと買い物をした。
晩ごはんはナスミートソースパスタ。

c0056707_23414731.jpg
ごちそうさま。

[PR]

by omori-sh | 2015-09-11 23:42 | episode