人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の朝、久しぶりに庭で

せっかく新しいカメラを手に入れたので、庭に出てみた。
遅咲きのサルスベリ。
すっかり秋の空になってる。

日曜の朝、久しぶりに庭で_c0056707_10312639.jpg
蜘蛛は巣を壊されてもまたちゃんと張り直している。
立派な姿に感心する。

日曜の朝、久しぶりに庭で_c0056707_10324663.jpg
巣を追い出されたアシナガバチは、トネリコの枝を仮住まいに。
何とも気の毒だ。

日曜の朝、久しぶりに庭で_c0056707_10335765.jpg

彼らを追い出したスズメバチは巣を乗っ取ったわけではなく、巣はもぬけの殻だ。
もうあの巣に戻ることはないのかな。

バッタの夫婦がいた。
仲いいね。

日曜の朝、久しぶりに庭で_c0056707_10365309.jpg
ムシたちの動きを見るのも楽しい。
花はちらほら。

日曜の朝、久しぶりに庭で_c0056707_10394012.jpg
日曜の朝、久しぶりに庭で_c0056707_10410439.jpg
ツユクサの花もかわいい。
抜いても抜いても出てくるたくましさも兼ね備えて。

のんびり過ごす日曜の朝はとても好きな時間。

by omori-sh | 2015-09-13 10:43 | garden