体重いけど

昨日は子どもたちの応援であっちこっち行って、写真撮ってたけど、今日はバレーボールクラブ。
自分も汗を流す。
小学生相手だと、かえってこっちが動かされるからね。

朝夕は涼しくなったけれど、まだ日中は暑い。
汗が噴き出る。
汗はかくけど、体は重い。

この体の重さは何だろう、と思うけど、きっとそれは加齢変化。
そういうことにしよう。
ここまで動かなくなるかってくらいなんだけど。

それでも、体動かすのは気持ちいい。

子どもたちへの指導にしても、ちょっとでも反応があって、手応えを感じるとうれしい。
彼女たちの顔を見ていると、ちょっとしたことで変化して、わかる。
素直な子が多いから。

6年生にもなると女子は扱いが難しくはなるけど、それでもまだまだ子どもだ。

子どもへの指導は、やりがいあるね。

体重いけど、年と共に有利なこともあると思う。
経験は無駄ではない。

それにしても、明日また休みでよかったわ~

[PR]

by omori-sh | 2015-09-20 21:33 | episode