練習試合

連休は部活が忙しいから、家族でレジャー、というわけにいかない。
でもその分練習試合を観に行って子どもの成長を確かめよう。

c0056707_13454978.jpg

相手のエースは幼稚園のとき同じクラスだった子。
この前卒園アルバムで知った。
それまでまったく気がつかなかったけど、そりゃ当然だね。

c0056707_13472792.jpg

観戦に来ておられたお父さんの一人がぼくの高校の先輩で、あいさつ。
一つ上のバスケ部の人。

息子同士がチームメイトになったことで、こうして再会というか、新たな出会い。

練習試合を観に来る楽しみがまた一つ増えた。

c0056707_13503926.jpg

息子の持ち味は外からのシュート。
1本だけ、決まったのを観ることができた。

控えメンバーのゲーム、1年生のゲームもあって、全員がコートを駆け回っていた。
部員が多くて、先生の指導もたいへんだろう。

ゲームに出られない子のモチベーションを保つのが最も難しいと思う。

ゲームに出ることができてるメンバーは、その分しっかりがんばれ。

気の抜けたプレーだけはするなよ。


明日もまた、練習試合。

[PR]

by omori-sh | 2015-09-21 13:54 | episode