人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習試合2

連日の練習試合観戦。
いい天気の国民の休日に。

限られた出場チャンス、いかにアピールするか。
そして、その限られた時間でいかに写真を撮るか。

練習試合2_c0056707_22175823.jpg
外からのシュートが多いうちの子らのチーム。
ドリブルはあまりせずにパスを回せと指示が出る。

chuの持ち味はスリーポイント。

練習試合2_c0056707_22230742.jpg
練習試合2_c0056707_22233060.jpg

昨日に続いて、今日も入ったショットを撮ることに成功。
しかし、もっとうまく撮りたいな。

友だちの写真もいっぱい撮った。
サブメンバーをできるだけ撮るようにした。

友だちに写真をプレゼントできるように。

練習試合2_c0056707_22292466.jpg
写真で切り取れば、主役になれる。
動画だとミスはばれるけれど、一枚の写真ではわからない(はず)。

練習試合2_c0056707_22323782.jpg

200枚くらい撮っても、使えるな、という写真は一握り。
動きの速いスポーツの写真は難しいね。

練習試合2_c0056707_22343783.jpg

練習試合2_c0056707_22380555.jpg

瞬間を捉えるには、もっと撮らなければならないな。
この瞬間は、今しかない。

もっとバスケがうまくなって、もっと出場機会が増えたら、ぼくが撮るチャンスも増える。
そのためにも、新しいバッシュを買いに行った。

新しいバッシュ履いて、もっとうまくなっておくれ。

そしてバスケもいいけど、それ以外もね。

by omori-sh | 2015-09-22 22:41 | episode