月曜日

週が明けた月曜日。
カンボジアから帰ってきて、まだいまいち調子に乗らない感じ。
キャンセルも多くて、歯車噛み合ってない。

ぼくの力不足もあるけれど、臆病な子どもさんの歯科治療でつまずくと、なかなか前に進まない。
時間が解決してくれることも多いけれど、それを待てないこともある。
特にお母さんは自分の子をがんばらせたいんだけど、難しい。

そんなこんなで仕事が終わるのが遅くなった月曜日。

さあ帰ろうとしたら、犬の散歩をされている方と出会った。
トイ・プードルのアデルちゃん。
診療所の前でしばし犬を囲んで座り話。

chuの幼稚園時代の同級生(女の子)のお母さん。

久しぶりに話ができた。
疲れて帰ろうとした時に、元気をもらえた。
帰宅が遅くなるのも気にならなかった。

救いの神のような、気がした。

写真は関係ないけど昨日の太山寺本堂におられた阿弥陀如来像。
c0056707_23024912.jpg
また明日、がんばろ。

[PR]

by omori-sh | 2015-10-19 23:04 | episode