人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと違う火曜日

キンモクセイの香りがまだまだ漂う。
ぼくは好きなんだな、この甘い香り。

kasuが修学旅行に出発した。
行き先は東京。

去年、古都研修で奈良と京都に行って、今年は首都。
ディズニーランドも行くんだって。

今頃楽しくて楽しくて仕方ないんだろうね。
体調が悪くならなければいいけど。

たまたま今日来たとある私立高の2年生に修学旅行の行き先尋ねたら、ロンドンだった。
修学旅行で海外ってのも、珍しくなくなったのかな。

ぼくの母校は八重山諸島らしい。
30年前は信州にスキーだったね。

修学旅行も、時代と共に変わってゆく。

葉が色づいてきてる。
(日曜に行った太山寺にて)
いつもと違う火曜日_c0056707_23263383.jpg
秋になると起こる変化。
常に変わり続けている。

ぼくの診療所は9年目で、やっぱり開業当初から考えると、変わった。
訪れてくれる人も、どんどん入れ替わっている。

今日もまたはじめてお見えになった方がいた。
久しぶり、という方もいた。

子どもは成長し、大人は老いてゆく。
変わらない人はいない。

同じ火曜日でも、毎週違う。

いつもと違うから、いいね。

by omori-sh | 2015-10-20 23:34 | episode