最後はコストコ飯で

保健所の1歳6ヶ月児健診が当たっていた水曜日。
遅れたらまずいのでアポイントゆるめ。
でも朝から思いがけない電話もあって、あたふたの時間帯も。

保健所での健診は、乳幼児相手なので、なごやか。
といっても、泣かれるし抵抗されるしで悪戦苦闘ではある。
それでも、終わってお母さんに抱っこしてもらったらすぐ泣き止むし、ちゃんとバイバイしてくれる。

子どもはかわいいわ。
誰しもそういう時期があったんだね。
自分もかつてそうだったこと、忘れないようにしたいものだ。

診療所に帰って、少し遅めの午後診スタート。
子どもさんの割合が多い時間帯。
歯みがき指導は衛生士に任せて。

仕事のあと、来客に対応して、最後はコストコ。
閉店間際、すいている。
ジュースなど、重たいものの買い置きを。

晩ごはんはコストコ飯。

c0056707_23345692.jpg
初めてのパエリア。
これがなかなかいけるじゃないか。
お腹いっぱいに。

ごちそうさま。

[PR]

by omori-sh | 2015-10-21 23:35 | episode