会合前に

先週に引き続き、火曜の夕飯は会合前の腹ごしらえ、ホルタマ丼。

c0056707_23113176.jpg
これ、くせになる。
肉が小腸の他人丼。
ぼくは山椒をかけて食べる。

味噌汁ついて、500円。
サイズはSMLあって、どれも同じ値段。
ぼくは迷わずLを選ぶ。

風邪が残ってるけど、食欲はあるから。
きっと明日には完全復活しているはず。
よく寝て、食欲あれば大丈夫。

広報の編集会議はいつものようにすんなり終了。
ゆるーい会だ。
年内にもう1クールあるから、またホルタマ丼食べることになるね。

帰ろうとしてJR三ノ宮駅のホームでどうやら様子がおかしいことに気づいた。
電車に乗っても最寄り駅に停まらないようだ。
私鉄で帰ろう。

JRって、トラブル多いね。
仕方ない面はあるだろうけど。
安全を優先させると、どうしたって運転見合わせ、みたいなことになるから。

他に手段があるのがありがたい。
すぐに阪急の駅に移動して、西行きの電車に乗る。
山陽電車の通勤特急に乗り換えて、帰る。

代替輸送でこちらを利用されている人も多い。
ぼくはPiTaPaなので...
雨は大したことない。

思いがけないこともあったけれど、今日もちゃんと無事に終わる。
ありがたいことだな。
おつかれさま。


[PR]

by omori-sh | 2015-10-27 23:25 | episode