土曜の夕方

土曜の仕事が終わったら、オフタイム。
遅いランチはkasuと合流して近所のお寿司屋さんで。

夕方はchuが美容室でカットしてもらいたいというので妻が連れて行く。
男の子も美容室に行くようになるんだよね。

c0056707_08014267.jpg

美容室の前でわかれて、ぼくはpazと海へ。
今日は砲台跡の下へ。


c0056707_08044553.jpg

この時期の夕日が沈む場所がいい。
ちょうど海に沈む。

pazはちょっと寒いね。


c0056707_08094197.jpg

海を見ながらのんびりできる場所がある。
歩いて来られて。

こういう眺めが当たり前の場所に住んでると、離れたくなくなる。
この景観は、ぜひとも残してほしい。


c0056707_08155402.jpg
雲が光を演出してくれる。
ゆっくり動く太陽と雲が空の色を刻々と変化させる。

船も行き交い、どんどん絵が変わってゆく。


c0056707_08185689.jpg

太陽が沈む位置がずいぶん変わったのがよくわかる。
それだけ沈む時間が早くなった。


沈む瞬間の茜色ももちろんいいけれど、その前のこのくらいの光が好きかな。

c0056707_08211067.jpg

pazはふるえだした。
ごめんな、もうちょっと待ってな。

c0056707_08242406.jpg

抱っこしてカメラを構えよう。

c0056707_08264450.jpg

今日は雲があって、だるま夕日にはならないけれど、十分に楽しませてもらえた。


c0056707_08290159.jpg
さあ、帰ろう。

chuはどんな髪型になったかな。

[PR]

by omori-sh | 2015-10-31 19:05 | episode