公式戦の朝にアップルパイ

家庭科の課題でリンゴの皮むきとアップルパイを作るってのがあって、chuが妻と取り組んでた。
皮むき、手先がいまいちなchuには難しいけれど、それはやったことがあんまりないから。
練習すれば、できるようになるさ。

皮を剥いたリンゴを切って、アップルパイに。

c0056707_17513113.jpg
c0056707_17520459.jpg

お菓子作りなんて、わが家にはほとんどない光景。
うまくできるかな。

妻も何やらこしらえてる。

c0056707_17531508.jpg

お、なかなかいい感じではないか。

c0056707_17535380.jpg

オーブンで焼くと、おいしそうになってきた。

c0056707_17544400.jpg

午後から公式戦に行く朝に、アップルパイ作りで盛り上がるわが家。

c0056707_17554574.jpg
妻がつくってたのはバラ。

c0056707_17564458.jpg
どっちも上出来。

もちろんおいしくいただいてから、新人戦に出発。

さあ一回戦突破なるか。



[PR]

by omori-sh | 2015-11-01 17:57 | episode