文化の日にスポーツを

文化の日は午後からまずバレーボールクラブ。
小さな大会を月末に控え、準備。
今のレベルで、最大限の成果を。

試合を経験することで、バレーボールを楽しいと感じてもらいたい。
スポーツのよさを肌で感じてもらえるよう、やってるつもり。
中学に行くとまた違った取り組み方になるだろうけど、はじめの第一歩として。

今シーズン、ぼくが担当するオレンジチームは6年女子チーム。
6年生になると、小学生といえど、子ども扱いはいけない。
自分で失敗を反省しているし、よく考えている。

彼女たちの意見を尊重することも大事だ。
うまく盛り上げてやりたいと思う。
ほめてほめてというのもどうかと思いつつ。

本番まで、練習は残り2回となった。

思い出に残るよう、責務を全うしたい。

[PR]

by omori-sh | 2015-11-03 20:15 | episode