人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習試合で練習を

バレーボールクラブから帰って、シャワーを浴びたら次はchuの練習試合へ。
二日目の公式戦で初戦敗退したチーム同士。
ぼくもカメラを持って、二日前に不本意だった写真を撮りに。

練習試合で練習を_c0056707_20201929.jpg


練習試合で練習を_c0056707_20203831.jpg

chuの出番も限られてるし、その中で逃さず撮るか、というのは、かなりの難題だ。
つい見入ってしまうし。
チャンスを逃しまくり。


でも、ぼくが撮る写真を楽しみにしてくれているchuのチームメイトがいるらしい。
そういう話を聞くと、よし、その子の姿も撮ってやろうって気になる。
けどやっぱり難しい。

練習試合で練習を_c0056707_20235777.jpg
どうしても、chuを狙ってしまう。
この瞬間を、なんとかうまく切り取りたい。


練習試合で練習を_c0056707_20261042.jpg

練習試合で練習を_c0056707_20253267.jpg

練習試合で練習を_c0056707_20263755.jpg
見守ることしかできないけれど、それが親の役目。
大人になったchuが、そういえば見に来てくれてたよな、と思ってくれたらいい。
今はうっとうしいかもしれないけれど。

うっとうしくないためにも、友だちの写真も撮ってるんだけど。
さっそく友だちに写真を送ってた。
みんなの記念になればぼくもうれしい。

近所の中学での練習試合は、ありがたい。

by omori-sh | 2015-11-03 20:29 | episode