風邪

10日ほど前からわが家に入って来た風邪。
chu、妻、ぼくと来て、kasuにも移っていった。
ひどい症状にはならないけれど、なかなか治らない。

職場のスタッフも一人風邪で声が出なくなった。
ぼくの風邪が移ったのかはわからないけれど、しんどそう。
自分が風邪でしんどいのもつらいけれど、しんどそうなスタッフがそばにいるのもつらい。

大丈夫です、という言葉をどれくらい尊重すべきか悩む。
気を遣いすぎるのもよくないし。
うまいこと、仕事がすんなり終わってくれてよかった。

でも、また明日がある。

今日ぐっすり眠って、明日には回復してくれてることを祈る。

明日は小学校の音楽会があって、スタッフが手薄になるから。
交代してもらえる人がいないんだよね。

こういうとき、スタッフに余裕があればいいなって思う。

パートの歯科衛生士さんを募集している。
パートの主婦がやりがい持って働いてくれる職場を目指している。

風邪ひいても、慌てることのないように、できたらいいね。

[PR]

by omori-sh | 2015-11-06 19:15 | episode