人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友だち連れてくる

土曜午後、部活のないchuが体育館を自分たちで借りてバスケしてた。
バスケ楽しいらしい。
楽しみながらやって、うまくなればいいね。

夕方友だち二人連れて家にやってきて、しばし自分の部屋で過ごしていたらしい。
友だちを家に連れてくるって、あんまりないことだった。
親のいない時間に友だちを家に入れるのはどうか、という考えがあったからね。

家の中散らかってるし。

そもそも土曜の夜はkasuの友だちがやってきて、一泊する予定。
3人でお好み焼きを焼いて食べて、kasuの部屋で雑魚寝。
女子高生がわが家に。

人が集まる家って、家づくりをするときに望んでいたこと。
そういう家にしたいなって思ってた。
子どもたちが友だちを連れてくるの、いいね。

にぎやかな土曜の夜に。

by omori-sh | 2015-11-14 18:54 | episode