雨の火曜

予報通り雨になった火曜日。
パリで発生したテロにより、イスラム国に対する空爆がフランス軍により行われているらしい。
戦争だ。

すべての人がなかよく、なんてのは幻想だから、争いが生じるのはある程度しかたない。
でも、殺し合いはやむを得ないというものではない。

話し合いで和解するような話ではないだろうから、空爆もやむなし、という話もわかるけれど、どうなんかな。

こんなよのなかで、小さなことで悩みつつ暮らすのが平和ぼけなのかもしれないけれど、悩みはつきないね。

思ったより激しく雨が降った。
雨があれもこれも洗い流してくれたらいいのにね。

雨はそのうちあがるから。


[PR]

by omori-sh | 2015-11-17 23:11 | episode