人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきた

水曜日、午後から冷たい雨に。
気温が下がってきて、寒いと感じる。
これまでがあたたかかったからね。

気温が下がらず、紅葉がいまひとつ。
色づこうかどうしよか迷ってる感じで、フライングして色づいた葉は落ち、緑のまま残っている葉もある。
これから一気に色づいて、すぐ落ちるのかな。

道を歩く人の上着が替わった。
ダウンを身につけている人が急に増えた。
まあ、11月だもんね。

うちの家族はみんな寒がりで、寒い寒いと言う。
ぼくも年々寒さに弱くなってきた。
手が冷たくなってしまう。

職業柄、冷たい手はよろしくない。
そもそもちゃんと動かなければならないし。
これからしばらくは、冷えとのたたかいだ。

明日はもっと冷えるらしい。
寒さ対策、怠らないようにしないと。
あったかくして、寝よう。

by omori-sh | 2015-11-25 23:31 | episode