今年の須飼秀和展

土曜の仕事を終えて、妻と二人で向かう先はギャラリー島田。
毎年この時期は須飼秀和展

先日忙しい中案内を届けて下さった須飼さんに会いに。
彼との出会いは2008年9月

7年のつきあいになるんだね。
すっかり馴染みの人になった。

毎日新聞に連載されてる絵が多く展示されていた。
うちは毎日新聞じゃないので、見逃している絵。

兵庫のふるさとを須飼さんが訪れて、絵と文が紙面に載る。
丹波市柏原の大ケヤキの絵に惹かれた。

まだ買い手がついていなかったので、購入。
これで待合室にまた須飼さんの絵が増える。

お願いして、thetaで個展会場を撮らせていただいた。

毎年楽しみな須飼さんの個展。
今年はカレンダーのほかに、缶バッジも購入。

一人の画家を追いかけるのも、いいもんだ。
作品が進化してゆく。

刺激を受けて、ぼくも進化しないとな、と思う。
須飼さんと知り合えて、よかった。

[PR]

by omori-sh | 2015-11-28 19:06 | episode