じんましん

月曜の昼休みが終わって、そろそろ仕事場に戻ろうとしたら、妻のケータイに中学から電話。
保健室から。
chuの体中にじんましんが出ているらしい。

歩いて帰って来れそうにないとのことで、迎えに来て欲しいと。
仕方ないので急いで車で走った。
中学まで、車だったら数分だ。

保健室に行くと、赤ら顔のchuが苦笑い。
全身に赤い発疹。
持久走のあと、急に体中がかゆくなったらしい。

疲れが溜まってたんだね、きっと。
エビフライが原因ってこともあり得るな。
急に寒くなったのもあるかも。

妻も子どもの頃よくじんましんが出たらしい。
雨が当たっただけで出たという。
だから、妻は心配していない。

帰宅して、ずっと眠っているchu。

たっぷり睡眠を取れば、きっとよくなるね。
ま、こういうことも経験しておくほうがいい。

内科受診をすすめられたけれど、眠ってるからそのままに。

[PR]

by omori-sh | 2015-11-30 21:46 | episode