筋肉痛

運動すると、筋肉痛に襲われる。
二週間に一回くらいしかバレーしないので、バレーのあとは必ず筋肉痛。
体中が痛くなる。

筋肉痛だけだったらまだいい。
肩や膝に痛みが生じてしまうようになった。
しゃがむだけでも「いたたたた」。

スポーツにけがはつきものだけど、けがすると仕事に支障が出てしまう恐れがある。
くれぐれも気をつけないと。
昨日のバレーでは二人けがをした。

ぼくにとっては職業柄、右手の指がけがするときつい。
腰もつらい。
寒いとけがのリスクは上がる。

だからといって、スポーツをまったくしないってわけにはいかない。

スポーツで汗を流して得られるものは多い。

わかっちゃいるけど、やめられない。

[PR]

by omori-sh | 2015-12-21 19:56 | episode