日帰りで帰省

二日は朝から妻の実家へ。
ラジオで西名阪の天理付近で事故による通行止めが発生していると聞いた。
なのでいつもと違うルートで。

けっこうスイスイで2時間のドライブ。
ラジオで箱根駅伝を聞きながら。
pazも一緒に。

お昼ごはんをごちそうしてもらう。
c0056707_23042428.jpg
食後はしばしのんびり。
箱根は青山学院の独壇場。
帰り際に玄関前で記念写真。
c0056707_23010578.jpg
c0056707_23072173.jpg
まだまだ元気で暮らしててほしい。
宮崎屋さんに寄って漬け物を。
伊賀上野に来るとここには必ず寄る。

c0056707_23110349.jpg
そしてちょっと寄り道。
浄瑠璃寺へ。

c0056707_23132598.jpg
正月は特別開扉も。
三重塔の薬師如来と本堂の吉祥天女。
そしてやっぱり九体の阿弥陀如来。

c0056707_23162246.jpg
遅い時間だったので、人も少なくゆっくり。
工事のため池の水が抜かれていたけれど、趣のあるお寺。

c0056707_23181949.jpg
再訪だったけど、何度も訪れたいと思う魅力がある。
kasuchuも退屈せずにつき合ってくれた。
御朱印もいただいて。

c0056707_23204240.jpg
ここからの帰路は奈良経由で約2時間。
所々混んでいたけれど、それほどストレスじゃなくて助かった。

いい帰省だったね。


[PR]

by omori-sh | 2016-01-02 23:22 | episode