2枚の絵

須飼さんが完成した絵を届けてくれた。
知人とともに依頼した絵。
明石海峡大橋の東からと西からと。

c0056707_18224302.jpg

診療所の待合室に飾っている絵を見て、興味を持たれ、新居に須飼さんの作品を飾りたいということで、仲介した。
せっかくなのでうちにも、ということで、現実にはありえない愛犬2匹の対面を描いてもらった。
青い空に青い海、明石海峡大橋に砂浜なんだけど、ずいぶん違う印象。

空が、以前の須飼さんの描き方と、最近の描き方になってて、対照的だ。

c0056707_18275349.jpg

自然光だと違って見えるからと外に持って出てもらった。
画伯自ら持ってくれて。
2枚の絵は、これでお別れだ。

これまでの須飼さんの作品は診療所の待合室に展示しているけれど、これは自宅に。
家族の絵だから。
kasuchuとともに毎日眺めよう。

c0056707_18314295.jpg

リビングの壁に掛けた。
carlとpazがなかよさそうにしてる。
わが家の宝物になった。

新年早々、うれしい出来事。

[PR]

by omori-sh | 2016-01-04 18:35 | episode