話題のSMAP

昨夜SMAPが生放送で謝罪したことが話題になってる。
何だかどろどろで気の毒。

詳しいことはよくわからない。
あんまり興味もないし。

ただ、数日前にSMAPのメンバーが事務所から独立しそう、と何かで見たとき、そりゃ40過ぎて、そうしたいのは当然だよな、と思った。
独り立ちして、自由になりたい、と思うのは悪い事じゃない。

事務所に対する義理とか業界のしがらみとか、そりゃああるだろう。
あれほど大きな存在になればそう簡単に自由は手に入らないのかもしれない。

注目される人って、たいへんだ。

登りつめると、そこをキープするのは、登る途中よりもきついんだろう。

40過ぎて、ちょっと方向性変えるとか、次のステージに移行したくなるもの。
他人の言いなりじゃなく、自分のやりたいことをやって生きていたいという思いが強くなる。

若い頃と同じ働き方でいい、という人もいるかもしれないけれど、そんなの続かないと思う。
ぼくの感覚ではとてもじゃないけど難しい。

解散しとけばよかったと、後悔せずに済めば、いいね。

[PR]

by omori-sh | 2016-01-19 22:18 | episode