寒波近づく土曜午後に

40年ぶりの寒波がやってくると言われてる週末。
土曜の朝はまだそんなに寒くない。
仕事は普通通りに。

おだやかにはじまって、ちょっとずれこんだけどおだやかに終わった。
平和でいいわ。

遅い昼ごはんを家で食べて、ほっとしてから買い物へ。
平日もスーパーには行くけれど、重いモノは買いにくい。
米とかね。

米が減るスピードは増すばかり。
中学生がいるとね。
だから高い米は買わない。

スーパーで買い物してるとたまたま知人の遭遇。
正月から立て続けに交通違反でつかまったらしい。
厄払いしないとね。

子ども同士も同級生。
chuの評判を聞いた。
今夜のネタだな。

1月23日は母の誕生日で、プレゼントを探しに雑貨店にも行った。
ちょっと妻とデートしてる感じ。

母は71歳に。
まだまだ若いね。

c0056707_19270475.jpg
おめでとう。

せいぜい遊びまくって下さいな。

[PR]

by omori-sh | 2016-01-23 19:28 | episode