人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分なので

今年の節分は水曜日。
寒い朝、清原が覚醒剤所持で逮捕のニュースで目が覚めた。
スターが坂道を転げ落ちる。

高みに登りつめると、その位置をキープするのって並大抵じゃない。
足をひっぱられ、突き落とされる。
気の毒だと思う。

身の丈にあったことをして、着実に暮らすのがいい。
自分で責任とれる範囲で、でっかいことしなくても、コツコツと。
やりたいことをやって、少しばかり喜んでもらって。

上昇志向でガンガンやるぞ、というのは性に合ってない。
きれい事ならべるのもちょっと苦手。
本音のところでそこそこのレベルを保てたら。

そんなスタンスでも地域に浸透すれば共感してくれる人はいるもので。
今日もありがたいことにほどよく忙しく仕事ができて。
2月に入って電話がよくかかってくる。

ちょうど終業間際にkasuが学校帰りに立ち寄ってくれた。
ちょうどいい、巻き寿司を買ってきておくれ。
すぐ近くの寿し芳さんで。

巻き寿司食べる前に豆まきして。
節分だからね、まずは鬼は外、福は内。
chuもちゃんとつき合ってくれた。

pazは撒いたそばから豆を食べてる。

巻き寿司は一本500円。

節分なので_c0056707_21300537.jpg

上巻きは一本1000円。

節分なので_c0056707_21311265.jpg
タマゴがこの店の特徴。
これがうまい。
ちょっと甘い味付け。

巻き寿司でおなかいっぱい。

by omori-sh | 2016-02-03 21:33 | episode