人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの

週末からchuが風邪ひいてて、その風邪がぼくと妻にも伝染してしまった。
喉と鼻にくる風邪で、少々発熱も。

この際、しっかり発熱して、一気に治りたいところ。
そんな日に限って夜の会議に出なくちゃいけないとは。

仕事を終えて、電車に乗って三ノ宮へ。
業界のお偉いさんたちが集まる会の取材がぼくの役。

こういう会合に出ると、業界の話題が少しわかる。
偏った話題だとは思うけれど。

国が在宅医療を推奨するのはわかる。
すると制度にうまく乗っかって荒稼ぎしようとする人が出てくる。

15年くらい前にその辺は結構真面目に考えたことがある。
難しい問題で、当時とあんまり変わっていないような。

この点では時代の流れは緩やかな気がする。
高齢化は加速度的に進んでいるので、追いつかない。

洟垂れながら会議のメモを取りながら2時間。
何とか乗り切った。

帰りの車内で昨日の写真がこんなふうになってるのを知った。

まさかの_c0056707_22142368.jpg
まさか、こんなんになってるとは。

3日後には、カンボジアで活動しているはず。
これに恥じない働きをしないとね。

by omori-sh | 2016-02-17 22:15 | episode