ジャパンハート

ボランティア活動にもいろいろあって、ぼくなんかよりずっと立派にやっておられる方は多い。
途上国でのボランティア活動とか障がいを持つ人に対するボランティア活動とか地域のボランティア活動とか。
見上げればきりがない。

カンボジアに関わるようになって、すごい人のことを何人も知った。
医療費を払えずに受診できない人が多いから、命を救うために病院をつくった人。
多額の寄付をしておられる人。

尊敬する吉岡先生のジャパンハートは今、カンボジアで病院建設を行っておられる。
少しだけ、参加させてもらうことにした。
ほんとうに、ほんの少しだけだけど。

他の自分のブログに、カンボジアでがんばっている人たちをアップした。

少しでも多くの人に知ってもらいたいから、診療所のブログにもみんなで彩るカンボジアをアップした。

ジャパンハートの活動は、これからも追いかけてゆきたい。
一人でも、興味をもってもらえたら。

いつかカンボジアにできた病院を訪れてみたい。

[PR]

by omori-sh | 2016-03-06 18:47 | episode