それぞれの休日

振替休日の月曜日。
家族それぞれに過ごす。

kasuは大学一日体験、chuは淡路島サイクリング。
ぼくは午前中にちょこっとスポーツクラブの会合に。

小学校で活動しているスポーツクラブの運営委員会。
ぼくは出席して「ふーん」と話聞いて頷くくらい。

地域で活動している人たちにもいろんな人がいるものです。

会合の後は妻と二人で明石へ。
昼食は神鷹で串カツ定食680円。

深いバットになみなみ入ったソースに串カツつけながら、何だか幸せな気分に。
庶民の味、サイコー。

明石をプラプラ歩いて、タワレコへ。
家族それぞれに一人一枚。

ぼくはアンダーワールドの新譜。
かっちょええやんな~

そして、お彼岸なのでお墓へ。
墓から淡路を眺めた。

c0056707_20395458.jpg
今頃chuは正面に見える松帆の郷で風呂にでも入ってるかなあ、なんて妻と話しながら。
そしてたぶん、帰ってきたchuの話を聞いてると、ちょうどその頃湯につかっていたようだ。

kasuも第一志望の大学を一日体験してきて、ますますその気になってる。
有意義な一日だったね。

夕飯で一緒になった4人があれこれ一日の話をして、無事連休が終わる。

[PR]

by omori-sh | 2016-03-21 20:43 | episode