クラス替え

kasuchuの新しいクラスが決まった。
二人とも3年だからこのクラスで卒業する。
後々まで残るクラスだね。

4月の始業式の日はドキドキしたのを何となく覚えてる。
担任の先生も重要だ。
いい先生にあたりますように。

kasuchuはそれなりにいい出会いがあったようだ。
kasuは2年からあまり代わり映えのないクラスだけどね。
chuは転任してきた先生が担任。

この日を複雑な思いで迎えた子もいるだろう。
学校に行けなくなった子たちは何を思ってるんだろう。
新学期になって、学校行きたいって思ってる子もいるはず。

行きたいけど、行けない。

別に行かなくたっていいんだよ、と言ってもらってるけど、行きたい気持ちもあるに違いない。
どんなクラスになったか、気になってるに違いない。

名簿には、ちゃんと名前がある。

[PR]

by omori-sh | 2016-04-08 23:10 | episode