春の庭

熊本の地震による被害が拡大している。
余震なのか本震なのか、揺れ続けているようだ。
支援活動がスムースに進みますよう。

ぼくらは普通に仕事して、普通に土曜の午後を過ごす。
kasuはリーグ戦、chuは練習試合の土曜。
子どもたちが帰ってくるのを家で待つ。

晴れてるけど風が強い。
庭でしばし過ごす。
動きがある季節。

c0056707_20202688.jpg

ほったかしでも季節がやってくれば花は咲く。
震災があっても、必ず春はやって来る。

今回被災した人の庭にも花が咲くから。

c0056707_20221265.jpg

自然現象には逆らえない。
地震も自然だけど、花が咲くのも自然。


c0056707_20231159.jpg


花が咲いて、種ができて、次の世代が生まれる。
シロヤマブキには毎年新しい子が生まれている。
庭のいろんなところから新芽が伸びてる。

シラン村の住民も着実に増えてる。
うちの庭にはシランの部落が二つあって、どちらも勢いがある。

c0056707_20245154.jpg

アジュガも今年は元気だ。

c0056707_20265333.jpg

この子たちは砂利で生育してる。
たくましい。

庭でごそごそしてたらchuが帰ってきた。


c0056707_20292784.jpg
おつかれさま。

部活もあと3ヶ月。

[PR]

by omori-sh | 2016-04-16 20:30 | garden