人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨中の家庭訪問

雨の木曜。
熊本でも大雨になってて二次災害が懸念されてる。
屋根があるところはこわいし、あっても雨漏りしてたり、テントは下から濡れてきたり、気の毒だ。
車の中でじっとしてたらエコノミー症候群の恐れがあるし。

ぼくらはこうしてぬくぬくと暮らしているというのに。

おそーいランチをブラジルで。

雨中の家庭訪問_c0056707_21062403.jpg


もしかしたらはじめてかも。

住民票もらって、ついでに垂水で用事を済ませた。

その前には来客があって、保険の見直し。
あれこれ難しいことはプロに任せてるから。

ちゃんと自分で考えないといけないんだけど。

生命保険の掛け金が上がってきたから、減額しようかな。

帰宅して、もう一人の訪問者を待つ。

chu の担任教諭。
こちらの都合で予定を変えていただいた。
雨の中、遠いのに申し訳ない。

ぼくらより少し年上の男性。
明るく気さくな音楽の先生。

自分のことを包み隠すことなく話してくれた。

おもしろい人だ。

いい先生のクラスになって、よかったね。

方向音痴らしく、次の訪問先までの距離をあまりよく考えてなかったようだ。
今春着任したばかりだから、仕方ないけどね。

雨だし、車で送りながら、chuがこの人のことを好きになってくれたらいいなあと思った。


by omori-sh | 2016-04-21 20:46