人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休最終日、みんなでcarlの朝の散歩

昨日はお留守番をしてくれていたcarl。
連休だし、昨夜もはやく寝たし、みんなでcarlの散歩。
車でこの前行った健康公園へ!

三連休最終日、みんなでcarlの朝の散歩_c0056707_1905624.jpg
健康公園というだけあって、遊具もあるけれど、大人向けの器具も設置されている。
吊り輪や平均台や高鉄棒も。
子どもたち、ぶらさがるの大好き。
最近kasuは小学校で「うんてい」に励んでいるらしいし。
できないことができるようになっていくのはうれしい。

できていたことができなくなっていくことはかなしい。

今日、鉄棒でできていたことができなくなっていた事実が判明。
ちょっとショック。仕方ないんだけど。
練習も何もしていないわけで。
でも、鉄棒の練習、これから子どもたちがするときは一緒にやることにしよう。
再びできるようになりたい。ケガしたらまずいからほどほどにしなくてはいけないけれど。
といってもたいそうな技ではない、ただの「けあがり」だ。

三連休最終日、みんなでcarlの朝の散歩_c0056707_197589.jpg広い芝生、ほかの人もあまりいなかったので、走る。
carlと一緒に。子どもたちも、走る(右上)。
広々とした芝生が整備されていて、実に気持ちいい。
こういうところで走り回るだけで、健康に近づける気がする。
ここはいいところだ。

でも子どもたちのお目当てはやっぱり遊具。

三連休最終日、みんなでcarlの朝の散歩_c0056707_1911897.jpg三連休最終日、みんなでcarlの朝の散歩_c0056707_19112299.jpgchuは手伝ってやらなきゃいけないけど、kasuは1人でできるようになった。
どんどんできるようになっていく。
楽しいだろうなあ。

朝からみんなでゆっくり遊べて、carlもうれしかったに違いない。
ほかのワンコともふれあえたし。

帰りに車に給油。もちろんセルフ。ガソリン高くなってるなあ、無駄遣いしないようにしないとね。

給油を終え、ガソリンスタンドを出たところで妻が「あ!」と叫んだ。
何ごとかと思いきや、「ゴミ出してない!」。
残念、すでに時刻は8時半。

まあその分くらい楽しい時間を過ごしたということで、よしとしよう。

by omori-sh | 2005-10-10 19:21 | dog