人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は忘年会、日曜の朝

昨夜、勤務先のK歯科医院の忘年会。
場所は梅田のヨドバシカメラの8F。
ちょっと早めについて少しウロウロ。

人が多いのは好きではない。
そしてハイテク電子機器にはついて行けていないことを実感。
最新の携帯電話やポータブルオーディオなど、無縁なのでまったくわからない。
時代遅れかもしれない…。

それにしてもスゴイ人で、びっくり。
「ああ、ぼくは郊外でのお買い物で十分だなあ」と思った。

忘年会は中華。といっても円卓囲んでワイワイというのでもなく、小洒落たムードのお店で、ボリューム少なめで料理も派手さはない。
味はまずまずで、アルコールもどこにでも置いていない種類もあり、いろいろいただけた。

久しぶりに飲んだマッコリはうまかった。

一次会ですんなり解散。たらふく飲んで食べて、ぼくはすっかり眠くなってしまった。
帰りの電車は早い時間にもかかわらず眠気との戦い。

何とか無事下車に成功。

K歯科医院での忘年会も、これで最後だなあ。
10回も出たことになる。

早めに帰ってすぐに寝たから今朝6時前にcarlに起こされたときの目覚めもまずまず。
日曜の朝、ゆっくり散歩。
昨夜は忘年会、日曜の朝_c0056707_10301151.jpg

いま、日の出は7時近くになってからで、今朝は東の空に雲が重なっていたので日の出は拝めなかった。
ちょうどcarlの背中越しに日が昇る方向。

うっすら空が赤くなってきている。

曇りは曇りで、趣はある。

昨夜は忘年会ではじけた人が多かったことがわかる。
駅の周辺には飲み過ぎた人が残していったものがあちこちにあって、carlが舐めようとする。
carlにとっては魅力的なんだろう。

1時間半の散歩を終えて家に帰ると、妻が朝から家事をパタパタやっていて、ちょうど子どもたちも起きてきた。

遅い朝食はポップコーン大会。
これが実に楽しい。
びっくりおいしくて、みんな大満足。

今日もいい休日になりそうだ。

by omori-sh | 2005-12-11 10:41 | dog