人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不本意なんだけど

認めたくないけれど、風邪をひいてしまった。
まことにもって不本意だ。

のどが痛い。鼻水は出るし鼻が詰まるし、けっこう苦しい。
幸い、熱が出てないからまだいい。

たまには風邪もひいておくものだ、なんて口で言いながらも、早く治ってもらいたい。

ただ、こうやってたまに風邪をひくと、病気の人の気持ちが少しわかるから、よしとしよう。
何事も、考えようによっては悪いだけではない。

病気のつらさ、病気になってはじめて少しわかるんだろうなあって。
病気の人の気持ちを理解するための風邪だと思えば、少しは許せる。

必要だから、風邪をひいているんだということにしよう。

by omori-sh | 2006-02-06 23:30 | health