人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりバレーは楽しい。そしてまた意外な事実。

最近かなりぼくたち夫婦の間でバレーボールが盛り上がっている。
週に一度の木曜夜のバレー一般開放。
わずか2時間程度体を動かすだけなんだけれども、これが楽しい。

男女混合バレー。
ぼくと妻ではやってきたバレーのレベルが違うし、これまでバレーに投入してきた時間だと、桁が違うだろう。
それでもいまこの歳になって一緒にバレーをしに行くのがすごく楽しみなのだ。

今日も自分なりに満足のいくプレー、不満なプレーがあった。
プレー自体は不満なプレーが圧倒的なんだけれども、楽しめるものだ。
敵チームになったときには負けたくない気持ちでプレーをして、同じチームになったときには気持ちよく決めてもらえるようにプレーする。
時としてちゃんと真剣勝負になる。

そして今日最後に驚く事実が判明した。
メンバーの方がこのブログに辿り着かれたのだ。
「ブログ見ました」
「えー、そうなんですか!」
素性がばれた。

なんとその方、歯科衛生士さん。
しかも昨日口腔保健センターでお会いした先生と一緒に働いておられるのだ。
つまりぼくがお手伝いすることになったY先生が入院されている病院の歯科口腔外科勤務。
これにはさすがにびっくり。

その方、ぼくの中学のひとつ先輩。
家も近所。
まったく、世間は狭いものだ。

「今後とも、お世話になります。どうぞよろしくお願いします」

by omori-sh | 2006-03-02 23:04 | sports