人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい後輩2

かわいい後輩の先輩のhtセンセイと今日一日一緒にY歯科医院で働いた。
htセンセイに対しかわいい後輩というのはちょっと失礼かもしれないけれど、親しみの気持ちをこめて。

「k大のセンセイってみんな若くてカッコイイですねえ、よかったね」
などとY歯科医院の女性スタッフと話したりしつつ、ぼくも大学院生のセンセイ方にお会いして、確信した。
「いまどきの若者」というとマイナスイメージがあるけれども、いまどきの若者を甘く見てはいけない。
ステキな若手歯科医のセンセイはたくさんいるのだ。
みんなちゃんとしてる。

後輩と一緒に仕事をして、頼もしいと思ったし、また、ぼくから伝えられることもあるなあと思った。
もちろんぼくだってまだまだ若い(はず)。
自分がもっともっと成長していかないといけないんだけれども、後輩と接することでいい刺激を受けたら自分の成長にもプラスになると思う。

htセンセイと一緒に働けるのも今日だけだったけれど、会えてよかった。
楽しかったもん。

by omori-sh | 2006-03-06 20:12 | episode