人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴

5月3日、水曜日。朝の天候、快晴。
風は冷たく肌寒い。
海は穏やか。

家を出てすぐにラジオ体操がどこからともなく聞こえてきた。
腕時計をつけずに散歩に出かけたけど、休日だし問題ない。
見上げた空に雲がない。

carlが昨日よりもまた元気になって、尻尾上がり方の角度も8割方回復した。
「不謹慎だけど、ふだんあまり心配した顔を見せないあなたがcarlのことをすごく心配している姿がおもしろかったわ。わたしがケガしてもあなたそんなに心配しないでしょ」
という妻の言葉に苦笑い。

だってcarlはしゃべらないんだもん。
それにしてもそんなに顔に出てたかな。
そんな心配も今朝の空みたいにすっきり晴れやかにといきたいね。

今朝もHセンセイのお宅に書類を散歩がてらに届けた。
たまたま新聞を取りに出てこられていた奥様に手渡すことができた。
寝起きのところ申し訳なかったけれど、Hセンセイの奥様はとってもかわいらしい方なので、寝起きでもOK。
少なくとも散歩のときのぼくらもほぼ寝起きで格好も犬を連れていなければちょっと恥ずかしい。

見晴らしのいいHセンセイ邸から坂を下りてそのまま海岸へ。
きっと数時間したら大勢の人で賑わうであろうアウトレットモールも開店前はジョギングか犬の散歩か釣りをしに来た人だけだから静かなもの。

さすがゴールデンウィーク、そこからの防波堤は朝から釣りに来た人たちで賑わっている。
明石海峡大橋のたもとは釣り場としても人気が高い。

今年の連休はバッチリ天気に恵まれ、予定していることを存分に楽しめそう。
さあこれからゴールデンウィーク後半だ。
carlも大丈夫そうだし、ワクワクなのだ。

by omori-sh | 2006-05-03 10:04 | dog