人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファースト グローブ

明日のガーデン・バーベキュー第2弾に備え、本日買い出し。
前回と同じ六甲のめぐみで新鮮な地場産野菜をたっぷり購入。
ポラン広場の宅配野菜と合わせて野菜は万全。

お肉も前回より人数が増えるため増量。
牛肉を張り込む。
明日のバーベキューは歯科医院開業に向け、設計打ち合わせも含んでいるので開業準備の一環なのだ。
ゆくゆくは必要経費に計上させてもらってもよかろう。

それにしてもいい天気。
風は気持ちいいけど陽射しがね。
敏感なお肌の方は気になるはず。
明日も陽射しで疲れるかも。

ということで食材につづき、日よけ対策の秘密兵器を求めてコーナンへ。
開店間もない新店舗。
広くて快適な売り場。
ウロウロしていると、炭の火起こしにも便利なアイテムを発見。

フラフラと自分の関心のある売り場にいってしまっていたchuがぼくのところにやってきた。
「ねえねえおとうさん、こっちきてえ」
と連れて行かれたのがスポーツ用品売り場。
chuが欲しがっているのは、グローブ。

アニメの影響もあって野球がブームの子どもたち。
でもこれはわかる。買ってあげたい。
ということで、値段も高くないので購入決定。
ファースト グローブ_c0056707_19202172.jpg
本日chuが手に入れた、初めてのグローブ→
ぼくがはじめて買ってもらったグローブのことはよく覚えていない。
幼稚園ではなかったと思うけど、早くてもいい。

これでまた親子でキャッチボールの夢に一歩近づいた。

by omori-sh | 2006-05-03 19:22 | children