人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年と同じことをしても

去年と同じようにチラシにつられて食べに行ったアイスクリーム
このお店に行くのもたぶん1年ぶり。
去年と同じようにcarlの散歩がてら。

注文したアイスの種類も去年とほとんど同じ。
そういえば去年と同じだね、と笑っているぼくらが去年と違う。
1年で確実に歳をとったし、1年間でいろいろなことがあって、内面的にも変化した。

今朝の散歩では去年のGWにカキツバタがキレイに咲いていたお寺に足を伸ばした。

今年はまだ全然咲いていない。

今年は桜も遅かったし、庭の花たちも全般的に遅いようだ。
自然が毎年違うわけだから、毎年同じことをしていても同じになるはずがない。
同じことをして、違いを見つける楽しみ方もおもしろい。

こういうのも歳を重ねていくとよりいっそう強く感じていくことなんだろうか。

朝の日差しがcarlにはもう暑くなってきたようだ。
休日だから少しゆっくりめ、8時になってきたからしかたない。

そんなcarlも尻尾はほぼ元通り、しっかり2時間近く歩いて運動も十分だろう。

ぼくと妻にとっても運動不足、コミュニケーション不足解消に最適の休日の散歩だ。

今日はこれからガーデンバーベキュー第2弾、楽しみ楽しみ。

by omori-sh | 2006-05-04 10:09 | dog